よくあるご質問 Q&A

Q1、飛行機延滞による追加料金はありますか?

A1、ご到着便のディレイへの追加料金はございません。
車両が空港へ向かう際、インターネットでフライトスケジュールを確認して向かいます。飛行機の遅れがあった場合、お客様からご連絡がなくても確認できますですので、便名は必ず正確にお知らせください。
しかし、お客様のご都合で乗り遅れた場合などは、私共はお客様からのご連絡がない限り知る術がありません。
航空会社は個人情報を教えてくれませんので、ご連絡がない場合、変更後の便名が分からない限り、こちらからお迎えには参ることができません。
お乗り継ぎされる空港からでもメールでご連絡いただければ、お車を無料で再手配いたします。

 

Q2、万が一、ロストバゲージに遭い空港で手続きにとても時間がかかる場合でも待ってもらえますか?

A2、ロストバゲージに遭われた場合、一度どなたか空港外へ出て、
お客様をお待ちしているメキシコ人スタッフへ「ロスト・バゲージ」とひとことお伝えください。
ご連絡ない場合は、全てのその便のお客様が出てしまってもご予約のお客様が実は乗っていなかったのか、また単に時間がかかっているのか、ロストバゲージされたのか判断できません。
NO SHOWとしてキャンセル扱いされないためにも、ロストバゲージと分かられましたら、一度どなたかおひとりでも外に出られてメキシコ人スタッフにその旨を伝えてください。
一言「ロストバゲージ」と言っていただくだけで大丈夫です。
車両は長時間、空港で待機できないため配車の調整を致します。
ドライバーはロストバゲージのお手続きのお手伝いは致しかねます。

Q3、ドライバーへのチップは料金に含まれていますか?

 
A3、チップは含まれていません
カンクンはチップの習慣がございます。ご滞在中、ホテル、レストラン等でチップを払う場面があるかと思いますが、だいたい相場は料金の10〜15%となっています。(高級レストラン、高級ホテルはそれ以上)
気持ちの良いサービスを受けられましたら是非ありがとうの気持ちを込めてチップを弾んであげられると良いかと思います。もちろんドライバーも同様になります。
逆にサービスに大きな不満があれば堂々とチップを渡さなくても大丈夫です。
サービスに対する意思表示の一部と捉えてよいかと思います。
ちなみにタコスの屋台や、スーパーマーケットの袋詰め係にもチップが発生します。
カンクンではアメリカドルが流通していますが、
1ドル紙幣以下のコインは使用できませんので、チップにドルのコインで・・という失敗がないようお気を付けください。

Q4、滞在中、ホテル移動があります。ホテル移動のサービスはありますか?

A4、もちろん可能です。是非ご利用ください。
ホテルの場所により料金が異なりますのでメールにてお問い合わせください。
カンクンホテルゾーンからリビエラマヤエリアのホテルへの移動も可能です。